人気ブログランキング | 話題のタグを見る


茶番組合(CHABAN guild)の公式ブログ


by chabanguild

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きそがわ日和〜2011/09/25〜

先日の紹介通り、チャバンギャルド仙台へまいります。

3連休も組合員により着々と準備が行われているわけですが、

この日はちょっと作業の手を休め

「きそがわ日和」へ行ってきました。

きそがわ日和とは美濃加茂市で開催された

アート、クラフト、音楽、フードを

旧太田宿の町並みや、木曽川の河川敷で楽しむ催し。

きそがわ日和の詳しい内容はこちら
http://www.kisogawa-biyori.com/


このイベントに行くキッカケとなったのは、

チャバンギャルドの夏の冷茶のときに登場する茶器

『AWABOWL』、『KESHIKI』を作られた

東敬恭(あずまゆきやす)さんのお誘いから。
(東さんについてはまた改めてご紹介します)
きそがわ日和〜2011/09/25〜_d0240504_2141259.jpg



美濃加茂の古い町並みの通りから一歩入った木曽川の河川敷に

きそがわ日和「川の家」がありました。




今回はチャバンギャルドというよりは組合員の休日の小旅行といったかんじ

東さんのご紹介で「ここ(会場内)でお茶点てたいんですけど」と

スタッフの方へ声をかけると

少々困惑された様子もありましたが、快く承諾していただきました。



最初は東さんのブースの裏で、さながらピクニックのような雰囲気。

なんとも和やかな席になりました。



後半は場所を変え、川の家の中へ。

岐阜の間伐材を使い井桁式に組み上げられたその場所は

接宙庵とは違うけれども、開放的な風を感じる素敵な空間。
きそがわ日和〜2011/09/25〜_d0240504_21401082.jpg




今回は友人知人、お誘いいただいた東さんのご紹介のお客様が中心でしたが新しい出会いも。


ゆるやかな、なんともゆるやかなチャバンギャルド番外編でした。
by chabanguild | 2011-09-25 21:44

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

荒野ノヒカリ
at 2013-08-31 01:31
名古屋港アートフェスティバル..
at 2012-09-25 22:43
東さんの工房へ
at 2011-12-23 16:04
チャバンギャルドの茶器
at 2011-12-06 00:56
せんだいマチナカアートのチャ..
at 2011-10-27 23:45

ブログパーツ

フォロー中のブログ

自然米おむすびとお惣菜 ...

以前の記事

2013年 08月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧